〒210-0854
川崎市川崎区浅野町1-4
TEL044-322-4412
スマートフォンはこちらから

HOME  プロパンガスご利用ガイド  this page リフォーム事業  会社案内  お問い合わせ  Facebook



ガスが出ない時には
ガス器具の買替・増設について
保安点検について

ガスが出ない時には

ガス機器が使用できない場合、故障のほか、ガスメーターの安全遮断機能が作動した可能性がございます。異常がなければ、ガスメーターの簡単な操作で復帰できます。

屋内のガス栓をすべて閉止していただき、ガスメーターの復帰ボタンを押してください。
異常がなければ30秒ほどで復帰いたします。
復帰しない場合は作業員が点検にお伺いいたしますので、弊社までご連絡ください。

さらに詳しく調べたい方はこちらから

ガス器具の買替・増設について

弊社では配送委託会社と情報共有し、ガス切れのない様に厳重管理しておりますが、ガス器具の買替、増設、ご家族の一時帰省などにより平時よりガス使用量が増大し、ガス切れに至る場合がございます。

例)エアコンでは物足りずガスストーブを購入した。
  家族が里帰り出産のために一時帰省した。など


使用量が増大する懸念がある場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。

保安点検について

弊社では法定定期点検を(株)神奈川県エルピーガス保安センターに委託しております。

法定定期点検とは、法律により4年以内に一回行うことが義務付けられています。お客様のエリアによって差はありますが、概ね3年おきに点検員が訪問いたします。
ご不在の際には、不在票を投函させていただきますので何卒ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



Copyright (C) 2016 株式会社フクリン All Rights Reserved.